top of page
検索
  • 執筆者の写真湧士 白塚

「ドライブインシアター」アンケートで大反響を頂きました!

更新日:2020年6月1日


 

1.第1回ドライブインシアターに関するアンケート回答者へのお礼


5/10(土)から活動を開始し、5/12(月)時点で89名の方にアンケートに協力頂き、88名の方から「参加したい!」とのご回答を頂きました。

そのお陰で、開催候補地の目途が立ちました!

「こんな時だからこそ、エンタメを届けたい」という思いで始めたこの企画。

皆さんの支援がこのプロジェクトをまた一つ前進させました。

幅広い年代の方から、応援の声を頂き、大変励みになります。

ご協力頂いた方々、本当に有難うございました。

 

2.ドライブインシアター事業の企画から1週間が経過し、、


今回のプロジェクト開催最大の課題であった開催候補地を見つけることに成功し、一歩前進🙌

残すは6月中の開催に向けて、準備を進めていくだけ、、というところなのですが、

問題は次から次へと出て来るものでして。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、映画上映の為には、著作権者等に使用料を支払う必要があるのですが、この費用が上映会の殆どの費用を占めています。

簡単に説明しますと、下記表の様に映画を制作した原作者や脚本家の著作権を守る為に、ビデオソフトメーカーや代行業者が間に入って、著作物の管理をしています。

仕方がないことですが、仲介業者が入った分、どうしても費用が高くなってしまいます。

更に人気映画はその分お高い。。

ただ、どうせやるなら可能な限り、皆さんが観たいと思う映画をお届けしたいと考えています。さて、皆さん問題です。商品を安く買う為にはどうすればよいでしょう❓

そうです💡まとめ買いです!!

上映権も一括で購入することで単価を抑えることが可能です。

そして、ここから本題です。(前振り長くてごめんなさい💦)

ドライブインシアターが自粛とは関係なく、アフターコロナでもを皆さんに楽しんで頂けるコンテンツなのか確認させて頂く為、皆さんから再度アンケートを取らせて頂きます。

ご協力の程宜しくお願い致します😌


閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示
Post: Blog2_Post
bottom of page